SSブログ

健康情報2 「中国パセリ1」

▢小さい頃「乾布摩擦」を「寒風摩擦」だと思いこんでいたホープ歯科クリニックの阿部です。
サザエさんでは、波平さんが庭で裸で行なっていたので、そう思い込んでいました。

今回は体内水銀のデトックスを紹介します。

◆毛髪ミネラル検査
私は数年前まで、水銀を含む“アマルガム合金”が6箇所も歯に詰めてありました。
その時から、毛髪による水銀量を計測し始めました。
その当時は、水銀量は要注意レベルでしたが、ここ数年は基準値内に納まっているうえ、数値も毎年減少しています。
今でも、毎年、毛髪による水銀検査を行なっています。

写真は昨年末の検査結果です。
ラベルビー.jpg

◆水銀デトックス
5年前は計測値が約1万ppbでした。アマルガム除去後は約7,400に下がりました。その後、少し上昇したので、2015年には水銀のデトックス効果のある“中国パセリ”を食べ始めました。
そのおかげで、順調に水銀量が低下してきました。

水銀検査表.jpg

◆中国パセリ (別名コリアンダー・パクチー)
書籍 重金属「体内汚染の真実」では重金属のデトックスにコリアンダー(中国パセリ)が有効であると記載されています。
名前は中国ですが、中国とはまったく関係ありません。

重金属デトックス書籍.jpg

コリアンダー書籍内容.jpg

書籍「口の中に潜む恐怖」でも水銀の 排毒(デトックス)には中国パセリが有効と書かれています。
口の中に潜む恐怖.jpg

href="/_images/blog/_837/hope-dental-poi/E58FA3E381ABE6BD9CE38280E38080E4B8ADE59BBDE38391E382BBE383AA.jpg" target="_blank">口に潜む 中国パセリ.jpg

◆私が食べている”中国パセリ”
中国パセリ袋トリミング.jpg

中国パセリヨーグルトトリミング.jpg

名称は、「中国パセリ」ですが、香菜やシラントロと呼ばれる地中海東部原産でセリ科の一年草です。
中国パセリは 英語で「コリアンダー」 タイでは「パクチー」と呼ばれ、トムヤムクンをはじめとしたさまざまな料理に使われています。 ・ ベトナムでは「ザウムイ」と呼ばれ、生春巻きやフォーに使われています。

私は毎日、スプーン一杯を豆乳やヨーグルトに入れて食べています。
おかがで、水銀と鉛の量は減ってきています。
水銀検査表.jpg

次回は中国パセリのもう少し詳しい効能などを紹介します。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。